【モリノハ公式LINE】地域情報を配信中>>

#流山市【#おおぐろの森小学校】が環境大臣賞を受賞

2021年4月に開校したばかりの流山市最新の小学校おおぐろの森小学校

おおたか

なんとここ、国内最大級の木造校舎なんだって!

おおぐろの森小学校、環境大臣賞を受賞!

そんなおおぐろの森小学校が、令和3年度の「木材利用優良施設コンクール」(木材利用推進中央協議会 主催)の環境大臣賞を受賞したことが流山市より発表されました!

千葉県産のスギ材などを使用!木のぬくもりを感じられる温かみのある校舎

IT化・AI化が進みテクノロジーの時代に向かっている令和でも、子ども達には木のぬくもりを感じられる環境で心と体を育んでほしい。という想いが詰まったおおぐろの森小学校。

体育館や各教室で使用する器具などもほとんど木製にこだわっているそうです。

日本設計公式HPより引用
もりのは

株式会社 日本設計のホームページにも写真付きで紹介されていましたよ!

おおぐろの森小学校は校歌もすごいって知ってる!?

そんなおおぐろの森小学校ですが、校歌制作には多数の大物有名人が関わっているということをご存じでしょうか?

作詞…一青窈さん
「ハナミズキ」や「もらい泣き」などでお馴染みの紅白出場経験もある歌手。

作曲…木村弓さん
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」などを作曲し、自ら歌っています。

編曲…中川俊郎さん
日本作曲家協議会常務理事、日本現代音楽協会理事。有名CM曲を多数手がけています。

おおたか

おおぐろの森小学校の校歌は公式ホームページから視聴できますよ!

ますます注目度高まる流山おおたかの森!

もりのは

最近はテレビでも取り上げられることも増えたし、今後の発展が楽しみだね!

メディア掲載情報はこちらにまとめています↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメントいただけると励みになります♪

コメントする